2013年5月29日水曜日

6月の日程とチミドロについて

140字だと間に合わなくなってきたんでたまにこっちで!
6月は調子こいてたらライブが多めに入ったんで新曲プレイ予定。フロアはその場にいるヤツらにまかせますんで。

6/15.デイイベ。古宮夏希&コークス企画@池袋オルグ
6/15.深夜。ゲットー酒場@下北沢シェルター
6/18.デイイベ。デアデビル企画@渋谷ラストワルツ
6/22.デイイベ。THE MASHIKOレコ発@吉祥寺ワープ
6/23.デイイベ。スカムパーク@池袋オルグ
6/28.深夜。口車親方企画@東高円寺UFOクラブ



なんか最近すげー興奮することが多過ぎてヤバい。知り合いがイケてるライブしてて変なことが起きそうなワクワク感が夏とともにやってきた2013。
fat fox fanclubやDALLJUB STEP CLUBみたいな若いバンドが至近距離につながって、片やチミドロやどついたるねんとかの同世代グループが荒れた感じのネクストなライブをする良い時期に突入してて、果てはNATURE DANGER GANGの出現!、と上半期を振り返ってももう取り返しはつかないんで。
shin-juke、ゲットー酒場、あとオルグの佐野くん企画がウチ的にはハイライト。
そんな熱気みたいなモノをその場に居合わせなかった人にも強引に強要したいなあと思って知り合いのやってる音楽を独断と偏見で好き勝手にレコメンドしようかと。

とりあえず今回は最近めちゃおもろいブラザー、チミドロ。
ゲットー酒場、shin-jukeスピンオフでも対バンしてるけどライブくそ盛り上がるし、チーム全体がノッてて勢いがブリンブリン伝わってくる。まさにいま見ておきたい感じの状態にあるグループ。まあ好き嫌いはあると思うけど。
つーかわんにゃんパークがマジおもろい!!
NIPPSの「犬 大好き」以来、動物系歌詞楽曲では個人的に最高峰。
シカゴハウスに触発されて始まったとされているチミドロの歴史がこの1曲で爆発したようなNEWクラシック。
正直言うとSHINE旅行やただの錯覚とかこれまでのチミドロの代表曲は歌謡曲的な傾向が強くてけっこう苦手だったけど、わんにゃんパーク発表以降はそれらの曲もドカドカしたフィジカルな輝きを放っていて、とにかく暴れさせてくれるライブはサイコーなわけです。
こないだのゲットー酒場ではナオくんが演奏妨害でメンバーにライブ中に怒られてたし、いまの感じに味をしめてさらに雑食かつわけわからん方向に脱臼してってもらいたい。


booty tuneの黒木さん撮影。
わんにゃんが初めてプレイされた日。
この日はわんにゃんを2回演奏したっていう逸話が残る異様な盛り上がりを見せたそうな。


長州ちから(現 星光一)撮影。
この約2時間後にNATURE DANGER GANGがバビロンシティートーキョーに降臨。

この映像見て何がおもろいわけ?、と思ったあなたモグリっしょ。そんなこと言ってると舐められるよマジで。いや、そんなことはないか。まあむしろピンとこないヤツのほうが多いかもね。
でもこんだけ無意味な歌詞をjukeビートに乗っけて歌う歪な曲で暴れるオーデェンスがいる東京って良い街だなあ。つー感じです。

9月にチミドロ×ハバナイで十代暴動社からスプリットをリリース予定。
詳細未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿