2013年5月30日木曜日

Fat Fox Fanclub

アイワナミュージィッ〜 ユワナミュージィッ〜 
トゥギャザーダンシンヒップホップ〜
モニングミュージィッ〜 ナイトミュージィッ〜 
一緒に唄おうポップポップ〜


ディスイズファンキー!なんてこった!なんてイケてるヤツらなんだよ!まさにパーティーを続けるためのアンセムを歌ってるコイツら誰なんだ?

ポニーくんはそう叫んでジャンキーが深夜の狭いスタジオで押し合いへし合いを繰り広げ

るファットフォックスのライブに飛び込んだ。エレショっぽく。



Y Bitch / Fat Fox Fanclub

ダンスすることさえ取り締まろうとするこの国の未来はもうたいして長くなさそうだけどそんなこと知ったこっちゃない。長州に呼んでもらった1月ドムスタの深夜イベントで初めてファットフォックスのライブを見てみんなで暴れた。
自己憐憫や感傷を寄せ付けないきわどくてクールでフリーキーなステージ。
その場にいたほとんどのヤツが黒人みたいにイケてるリズムとロックンロールの胡散臭さを纏い現れたそのグループに完全にヤられたのである。
「さてはむなしい日常?」をユーモアとアイディアで突破しようとするこんなイカしたアスホールが東京にはいるんだぜボケカス。お前は知りもしないだろうけどな。
CSSとかヤーヤーヤーズ、!!!が好きらしいけど、オレはチェックユアヘッド!って思っちゃいました。イロモノとは違うナスティーでナイスな歌詞とファンクネスを醸す演奏がパンクからヒップホップへ移行するあのときのビースティーズのギリギリな感じを彷彿とさせるつーか。まあ実際は全然違うんだけど。結局オルタナってね。
初めて古宮夏希&コークスが燃えている!を観たときもこいつらはパブリックエネミーとマイナースレッドに影響されてるッ、と勝手にトンチンカンな確信を持ったわけで、そういう勘違いを起こさせてしまう無自覚なパワーはコントロールされてないせいか不意をつかれたこちら側をグラっとさせちゃうんだよね。



Fat Fox Fanclub/RUTSUBO@Jul.16,2012 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR



去年ギター大学の企画に出たときにボーカルのペリカンが遊びにきてて話しかけられた。
バンドをやってるって話をされて、コイツのやってるバンドはクソつまんなそうだなあと決めてかかってたけどファットフォックスはマジで良いバンドだったよ。
こんなイケてるチームがノットフェイマスな状態で現れたことも奇跡的。全然センスない不感症なこの街の連中に感謝。

オレらの強引な口説きが功を奏し9月か10月あたりにファットフォックスの音源がオモチレコーディングスよりドロップすることが決定。まだ生きてたら買ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿