2013年6月26日水曜日

ゲットー墓場

2013.6.15 下北沢シェルター

オレらが入ったときにはすでにペイズリーのDJ kentのjukeでフロアがデキあがってた。まあこれくらじゃないと困るよ。なんせORRORINZが今夜ヤルんだ。Blow Yo Shit。
迎え討つは東京が生んだボーンスリッピー・わんにゃんパーク。



オレらは池袋オルグの古宮夏希企画で好き勝手やらせてもらってから雨で機材がやられるのをヒヤヒヤしながら辿り着いたから正直キツかった。酔っぱらって遊びに来たFat Fox Fanclubにあたまだけ任せてあとは人のフンドシとノリでテキトーに済ますいつものアレな感じで。
わずか一曲で残すあの存在感!Fat Foxはホンモノだってことだろうがよ。


Video streaming by Ustream撮影はしばたさおり。

そんなことよりORRORINZ。
Comeover ftwrk、testofdeath(これは幻聴だったかも)、Blow Yo Shit。音源でしか知らない名曲の数々。みんな途中からfootworkしてなかっただろ。もう完全にモッシュ。あのときの興奮を共有するのにfootworkはきっとクール過ぎるっしょ。
肩透かしされるような異様にスカスカなjukeで始まったライブは、ど渋い感じで「ぼうぼうぼうぼうぼぼぼう...」と唄うあの曲あたりからヤバかった。フレッシュさや勢いとは全然違う。気づいたら土俵際で寄り切られてるような。近鉄キャップの兄さんに切り盛りされてくのも相まってえらく間延びしてんのにタイトっていうあの妙な感じね。


ORRORINZ (a.k.a. orionza) live in Kyoto, July 2012 pt.2 /3
1曲目の「ぼうぼうぼうぼうぼぼぼう...」っていってるこの曲。

そしてRP Booのカバーでこの夜の最初のハイライトを迎える。
とにかくそんなベテランの老獪な試合運びにわれらがブラザーチミドロは分かりやすくもひよったってことだね。転換時間じゃBlow Yo Shitは作れないだろ。
でも結局この日、わんにゃんパークは2回やった。ペリカンが歌ったのも合わせれば3回か。間違いなくそのキャッチーさととぼけた思いつきは音楽ジャンルの境界を軽く飛び越えてる。
わんにゃんは投げ銭制のデジタル配信が近くあるみたい。あれがDJにスピンされる瞬間ってマジで意味分かんなくてオモロいな。


わんにゃんパーク/チミドロ@下北沢シェルター 2013.6.15 SHIN-JUKE×ゲットー墓場


GLOCAL PUSSYS、GUCHONもめちゃヤバかった。すげー楽しかったけどあっと言う間に過ぎてった。記憶もあんま定かじゃないしエクスプロードしてる瞬間ってのは一瞬で終わる。東京でこんなヤバいパーティーがあるなんてそこにいたオレたちしか知らないだろうぜ。Hooo Hooo Hooo。
パーティーのラストはD.J.APRILが回すFrench Kiss。このシカゴのクラシックを聴くたびにオレはこの日を思い出しちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿