2013年11月17日日曜日

2014.1.17.fri.Electro SCUM PARK

2014年のスカムパークは1月17日のElectro SCUM PARKから@下北沢シェルター。骨折しないように気をつけましょー。
今回はTokyo Electro Beat Parkがフルメン。AE35、BAXIM、Yoshihiro Hayashi、SPACE THUNDER X。yeah。もうマジやばいね。
横浜からはLEF!!!CREW!!!。セキくんや十代暴動社の社長が「2013年現在最も観ておくべき」と断言してるSWAGチーム。賛成。
SCMPRKからは年明け一発目なんでチミドロ、NDG。バビロンシティー東京のオルタナにおいてチミドロ、NDG、LEFを知らないとかホント終わってるから。保守的な出来レースまじウザいわ。あと陰湿な客多過ぎ。
つーかイラレもフォトショも突然開けなくなった。どうなってんだよこれ?クソなフライヤーが作れないじゃんかよ〜。

スカムパーク最大の成果はパーティーにフィジカルを取り戻せたこととダンスミュージックにモッシュを持ち込めたことだね。なおかつそれをむこう側が流通させたいハイプの介入なしにドメスティックなメンツと情報の早いラディカルかつガラの悪いクラウドで進行させていることでしょ。hoooooooooooo!!
9月のElectro SCUM PARKはそれをまさに体現してた日だったから今後のスカムパークのプロトタイプとしていちいち話題にのぼらせたいわけだよ。
そもそもElectroとはいかなる音楽なのか?
AEくんやBAXIMくんに尋ねる前に現段階ではまずはwikiで済ませようね。
いにしえよりマイアミに伝わる女のケツとスピーカーがトレードマークのゲローなミュージックです。とはどこにも書いてないかったわ。マイアミベースとごっちゃになってるけど、あれもエレクトロから派生したものっぽい。あとTB-808のサウンド。ドレクシアのことはなんも書いてないなあ。
CD借りて聴いてみてもピンとこないことこのうえない音楽だ!って思ってたのはオレだけじゃないっしょ。バディムーヴィンさせるために作られてる音楽なんで、その機能性ゆえに正直リスニングには向いてないのかもしれないけど。特に疲れてるとき聴くとホントきつい。Hyphyもそうなんだよ。フェデレーションとか大好きだけど疲れてると聴けないね。

なにはともあれ9月のエレクトロスカムパーク以来、TEBPの面々のツイートをチェックしてるわけだよ。

まずはいろいろ聴いてみるのが良いのかなあ。つーか現場で。12月21日に虎子食堂でパーティーあるって情報もあるけど。合ってる?
ネット上にはとんでもない量の音源が転がってるんでヤバいよ。
twitterで拾ったElectro情報をテキトーに貼っておくんで。

とりあえずTEBPの最近のイケてるリリース。
AEくんSPACE THUNDER XのEPとCRZKNYのアルバム。
つーかTEBPマジでリリースが毎回イケてる。





これはUKのElectroネットラジオBass Agenda。
TEBPが日本のエレクトロを紹介するコーナーを持ってるっていう。
はっきり言って情報量が多すぎ。


あとBAXIMくんAEくんのツイートからいろいろ。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿