2013年11月13日水曜日

NDG 1stリリースおよび11月の反省とお詫び



1週間のあいだにオモチレコ発2本とインストアを好き勝手やらせてもらってマジ最高ーな状態だ。
イカしてるクラウドたちが集まるナイスなフロアを眺めてると毎度のことダイブせずにはいられないよ。
ブッキングも毎回イケてるだろ?FFFレコ発にいつものメンツに加えてotoriやde!nialを呼ぶあたりは自らマジでセンスが良いと認めざるを得ないっしょ。
バッドブレイズがアメリカンハードコアの中で「街でそれっぽいヤツを見かけたらすぐにフライヤーを渡してギグに遊びに来なよって誘う」って話をしてたけど今ならその気分が分からなくないね。

そんな中わがオモチレコードよりNATURE DANGER GANGの待望の1stが12月にドロップ決定。
THE BEST OF NDG NONSTOP MEGAMIX。
NDGライブセットまんまな内容なんでウチのクラウドにはお馴染みのイケてるアレね。レコ発は新宿ロフトで忘年会スカムパークを兼ねてやるんで遊び来てくれブロー。いつものメンツに加えて年明けにアルバムリリースを控えてるGORO GOLO、韓国ツアー中のガガキライズ、BEAMSのどついたるねんを呼んでるんで。

最近のスカムパークにおけるフィジカな盛り上がりはいまのライブハウスには許容されづらいものだろうけどそんなことオレらの知ったことじゃないよ。ライブハウスっていう従来のシステムが存続するためにオレらがいるわけじゃないんだぜ?「とにかくパーティーを続けよう」っていうのはそういう意味じゃないのか?オレは退屈に金を払うヤツの気がしれない。ヤツらが先輩や流行にゴマすってるあいだオレらは密かにパーティーを続ける。発言するのは簡単だけど行動するのがハードな時代においてSWAGでいたいなら嫌われることが最低条件なわけで。
お前らにとって居心地の良かった静かな夜はもうやって来ないよ。hahaha。

フラットブッシュゾンビーズのメンバーが「ヒップホップは古くなった」って話していたのと同じように人々の中にある音楽っていうフォーマットは古くなったろうし、ライブハウスやパーティーってものもきっと古くなってる。
タワレコインストアの件に関しては既存のマーケットとオレたちの利害が一致しなかっただけなんだ。一夜限りドリームのためにやってるスカムパークは宣伝広告とハイプコマーシャルを、つーかむこう側が提示したい商業的なヒエラルキーをぶっ壊すための遊び場だから。
NDGとRBのインストアは飛んじゃったけど彼らが商品破損のために多額の損害賠償の支払いを回避できたことは何より。RBとNDGの組み合わせでケガ人が出ないはずはないだろうしね。

あと最近遊び行って唯一覚えてる下北沢threeで観たチミドロ×NDG×LEF!!!のスリーマンギグはあの場所にいたヤツにしか共有できないヤバい時間で、ライフイズパーティーを気取るならああいう歴史化されない瞬間に立ち会ないなら嘘でしょ。せっかくバビロンシティートーキョーに住んでるんだし。
LEF!!!がボーンスリッピーをキックしたときステージとオーディエンスの境界が完全になくなってある種のユニティがあった。友達がサマーソニックでダフトパンクを観たときに感動のあまりたまたま隣にいた知らない人と抱き合って泣いたっていう話をしてたけど、まさにそんなことがあの日起きてたなんてどうせ誰も信じないだろ。東京の地下じゃいまそれを可能にするイケてるグループが少なからず存在するわけで。まあLEF!!!は横浜か。
知らないあなたは遅れてました。だってさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿